So-net無料ブログ作成
検索選択

さよならDS4 [バイク]

9年乗ったコイツを本日処分手続きをしてきた。

20110403-2.png

満身創痍な状態でもよく走ってくれた。
タイヤはツルツル
フロントフォークからはオイル漏れ
そのオイルによって前輪のブレーキは効かず
ブレーキペダルは曲がり、後部ウインカーは垂れ下がり
タンクはヘコみ、バッテリーは虫の息。
シャフトギアはだいぶ削れ若干の異音と振動

やはり昨年末コケたのがトドメを刺した感じ
最後くらいは磨いてやればよかったな

今まで乗ってきた中では一番のバイクだ。
乗り心地、燃費共に最高だった。
できれば修理か、同じバイクに買い直したかったが俺のボロボロの身体ではもう倒れたコイツを起こすこともできない(事実昨年起こせなかった)

ありがとう『ドラッグスター400』

・・・などとちょっといい話風にまとめようとしてみたが、真実は1年前に買い換えを予定していたが購入資金外貨預金にしてしまった為に円高のあおりを受け延期になっていた。
それで騙しだまし乗っていたら、色んな所がどんどん壊れていってとうとう限界になってしまったと言う事・・・

ごめんね

20110403-1.png

長い間頑張ってくれたドラッグスターに乾杯。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポイズンライダー [バイク]

さすがにもう雪も降らないであろうという時期になりました。
バイクでお出かけの季節ですが田舎では注意しなければならないことがあります。

それは
農薬散布

後部にマッハロッドばりの扇風機のようなものが付いた赤いボディのフルオープン・ワンシーターのマシンが、リンゴ・桃・ブドウ畑で霧状の液体を撒き散らしています。
加えて農薬には展着剤ってのが混ぜてあるので実にくっつき易く、のりの良い液体となっています。

そんなもん全身に浴びた日にゃ…

と、まぁ唐突にこんな事書いてるって時点で察しはついていると思うが、

今朝、浴びた (>_<)

匂いが『苦い』

でね、考えてみたらこういう事って年に何回かある訳だ。
数年着けてる春先用のグローブ、考えてみたら洗ったことないのよ。
つまり

毒 手 完 成

うはwwww俺、無敵wwwwwww


あぁ汚ったねぇ、とっとと洗おう。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

無事帰還2 [バイク]

なんか、同じようなネタが続いてるような気がするが気のせいだぜ!

今日は最近の週末恒例『休日出勤』を楽しむべくバイクで通勤。
午後の天気予報は雪70%。

HAHAHAAAAAA!!

今日はだまされねぇ!

昨日もそんな予報だったくせに晴天だったじゃねぇかw

朝の気温はマイナス8.3℃

天気も良く、空気が冷たくキーンと澄んでいるって感じが何気に好き。
北アルプスもはっきり見える。

何事もなく職場に着き、お仕事。

気がつくとどんどん天候が悪くなってきていた。

午後3時。
山の方を眺めると既に降り始めている様子。
帰り支度をして外に出ると・・・

もう降ってやがるw

またやっちまったZE!

まぁ、降り始めだから大丈夫でしょう。
と、職場を出たもののなかなかの降雪っぷり

途中、ちょっとコンビニによって、店から出たら

この有様。

まだ大丈夫。
家まであと10分くらい。

ちょっwwwwwwwwwwww

あぁ・・・道路が白いよ・・・。
はいっ、写真を撮る余裕があったのはここまで。

すっごい滑るよ!

まぁ昔、冬の帰宅途中、連続4回コケた経歴をもつ転倒のプロの俺からすれば・・・

怖かった!

本当に怖かった・・・

生きてて良かった

 

たぶんこの雪は、どこぞの雪女の仕業じゃないかと思うんだ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

初乗り [バイク]

もう乗りたくて辛抱できなくなった。

道路の雪が9割方消えたのを確認し、昨夜からバッテリーを充電
朝6時、充電完了のランプが眩しい。
ホカホカのバッテリーをセット

テレビ、ネット、携帯で天気予報を確認すると、
・昼頃、湿雪
・1日、曇り
この2説
どちらを取るかの選択。
もちろん、降らない方に賭ける。

朝7時30分。現在の天気は曇り。気温-0.9度

出発。

 

そして、

賭けに敗れる

おぉ雪が舞ってきた。降ってきた・・・

職場には無事着いたが、結局積もるほどではないものの一日中降っていた。

念のためバスで帰宅。
自宅付近は道路も白く凍結していた。
よかった、無理しなくて・・・
天気予報では明日から3日ほど雪予報

バイクはしばらく職場で野ざらし状態。

 

今日の一句

雪なのに

バイク乗ってた

俺カッコイイ

 

バカですw


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

桜巡り [バイク]

2007.4.14(土)

天気の良い休日
出かけたいのを我慢してでも、やらなければならないことがあった。
それは、

DT200の再起動

あのツンデレバイクは、昨年の12月から勝手に冬眠に入り、これまでどんなことをしても目覚めることはなかった。

燃料を入れポカポカ陽気の中、2時間ほどひなたぼっこをさせたのち、

ひたすらキック

キック、キック、キック、グキッ、キック、キック、ゴリッ、キック、キック、・・・

約1時間の格闘の末、くるぶしから血が滲み始めた頃ようやく息を吹き返した。

30分程暖気し試運転。
正直、また止まるのではないかとビクビクしながら近所を一周
安定しているようなのでガソリンを満タンにしてぶらり一人花見に出発。

あぁ、かわいいよDT。桜が似合ってるよDT。

まだ満開ではないものの、近所の土手もいい感じに色づいている。
復活したDTで山に遊びに行きたいけど今日はここまで。

夜はちゃんとした(?)花見なので、準備して出かける。

 

やってきました上田市の

上田城跡公園

夜桜がライトアップされ、お堀の水面に映る様が綺麗。

この日は上田で宿泊

 

2007.4.15(日)

電王を見た後、帰路につく

途中、千曲市の戸倉上山田温泉付近で山の一部がピンクに染まっているのを発見。向かってみる。

戸倉宿キティパーク

整備された公園に沢山の桜があり、なかなか見事。
戸倉の町が一望でき、桜の季節でなくてもピクニックに良いかも。
こんな所、ぜんぜん知らんかった・・・

天狗じゃ!大天狗様じゃ!

 

桜っていいよね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風林火山 [バイク]

2007.4.12(木)

ここに来ました。

 

大河ドラマ風林火山」でおなじみの最終決戦地

川中島古戦場

桜も綺麗に咲いて、大河ドラマ効果で賑わってます。

平日なのに駐車場は満車。

天気も良い。

気温、23.9度(走ってるときは25度あった)

暑いこと・・・この時期は着るものに困る。

博物館ではこんな催しも

 

こう書くといっぱしのツーリング日記のように見えるけど

家から30分位だしw

大河、観たこと無いしww

ぜんぜん興味も無いしwww

近く来たから寄っただけwwww

 

m9(^Д^)ぷぎゃー!

 

なんで、おっちゃんが

平日の昼間にブラブラしてるのかは

秘密だぜ!

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

DT200復活 林道探検 [バイク]

林道と謎の木製ガードレール
http://blog.so-net.ne.jp/tacomakix/2006-08-06

の続き

あの時と同じバッキバキの筋肉痛も何のその。
天気が良いので復活したDT200と共に3ヵ月ぶりにあの場所へ。

…つっても、とっくの昔に復活してたんですがねw
山歩きに行く時も乗ってあげたいけど、未だにキャリアのない積載量ゼロのDTはちょっと使えん。

直接行く前に、オレンジ色の山の中『五味池破風高原』に向かう。
舗装路だけど道幅が細く、カラマツの落葉が道の両側をフカフカにしている。
腕が無いから、ビビリまくり。
怖えぇ…

途中『豊岡ダム』を真上から眺めます。

すれ違う車もなく到着。
ここに来たかった理由は、方角的にアノ場所が見えるかもしれないと思ったから。
それと来年の登山予定地の下見(今年はもうオシマイ)
五味池破風高原はツツジが有名でピークは春から夏。
なので今頃来ても何もありません。

駐車場から1km程歩いて高原独り占め。
本当に誰も居ない。
牧場なのに牛も居ない。

非常に孤独で寂しい気分…

目的の箇所は山が邪魔で見えない。
あぁ昔の記憶がいろいろ甦えった。
8年前に来た時は閉まってるゲートから通行止めの道を無理やり抜けて………
もう、時効ですよねorz

身も心も寒くなってきたので本当の目的地へ向かう。

「工事車両出口」!? まぁ、行ってみよう。

途中カモシカ2頭とチェイス
こいつら本当に天然記念物なんだろうか?
一番遭遇率の高い野生動物なんだが…

分岐点に着くとやっぱり工事してる!
ってことは…

こんなに道が伸びてる。
周りの雰囲気も完全に工事現場。

8月はこうだったのに↓

あーぁ、帰ろう。

林道の名前もわかり、帰宅して記憶の断片とググった結果で全てを理解した。

まず、豊岡ダムの途中から五味池破風高原へ抜ける林道の名前が『栃平林道
昔、看板があったのは記憶違いでなく通行止めになった為、取り外された様だ。
そして分岐してガードレールを見かけた林道は『戸谷沢線
新しく作っている林道(と言っても平成4年から着工)で、目的は「森林整備」用。
平成23年に完成すると他の道と繋がるのだが、期待していたのとまったく逆方向で知ってる場所。
しかも繋がる先の林道は一般車両立入禁止

Blogに書いた時は、今期の工事が始まる前だったので、看板も何もなかった訳だ。
あの時は「ヤバイもの見ちゃったかも」なんて思ってたのに、結局真相も何も無かった。


なんかツマンね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

週末はどうしよう [バイク]

今年の夏は短かった。
既に信州ではここ数日の朝と夜、Tシャツだけでは結構辛い。

さて、土曜は予定がないので、再度「謎の木製ガードレール」の観察に行きたいけど、

DTは未だこんな状態。

冷却液タンク割れてるし…

エンジンは止まらずアイドリングも安定しているが、正直不安で乗れない。
やはり入院させるべきかどうしようか・・・

話変わって、先日部屋に珍客が。

でかい蜘蛛(有毛系・糸吐きタイプ)が居たので捕獲した。
どこから来たのか、それとも部屋で育ったのか!?
やさしく逃がしてあげたので、たとえ地獄に落ちても糸が降りて来て安心な訳だ。

DS4で林道・・・

いやいや、まだあの世行きは勘弁。

自らの足でトレッキングコースでも歩こうかな。

 

それにしても他の方々のBlog見てると皆さん良いバイク乗ってるよなぁ。
DT200WRは14年前、DS4は10年前のバイク(どっちも初期型の中古)。
なんて中途半端な旧車だことw


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

こんなに疲れたのは何年ぶりだろう [バイク]

出先で、DT200がへそを曲げてエンジンが掛からなくなった。

工具無し、ショップ休み、所持金500円、携帯なし

そんな状況なので、約10キロの道のり(主に登り坂)をバイクを押し、家まで帰った。

所要時間:4時間 ※大半は休憩

もうね・・・死ぬ・・・


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

林道と謎の木製ガードレール [バイク]

昨日の山歩きで体がバキバキいってるが天気が良いので勿体ない。
前回挫折した林道に3度目のチャレンジ!

知事選に行った後、山へ

前回道の真ん中にあった石(岩)が撤去されていた。

とにかく今回はひたすら走る。

1時間程走った所で急に開けた場所に出た。

ちょっと休憩。

自分がどこにいるか全然わからない上に、物音一つしないので、ちょっと怖くなってきた・・・

さて、道が分かれている。

あれ?昔こんなのあったっけ?
地図を見ても1本道のはず・・・方角から予想して左に向かう。

道が悪い!木が、草が、邪魔!

そして辿り着いた場所。

GAME OVER

間違えたか・・・あの道、戻りたくないなぁ

再び分岐点に戻り右の道へ

なんか走りやすい道だ。こっちだったのか。
道もそれほど荒れてないし、結構な広さがある。

そして目の前に不思議なものが。

木製のガードレール。
軽井沢や小布施なんかで見たことがあるが、何でこんな山の中に?

さらに進むと、なんと道が舗装されている。

やった!とうとう林道走破!

と、喜んだのも束の間。

はぁ!? 道が無ぇ!!!!

舗装路が終わっているのでは無く、道が無い。

まるで造りかけて途中で止めた感じ

つまり、この林道は何処にも繋がっていない事になる。

落胆のまま、もと来た道を戻り家路についた。

・・・・・・

やっぱりおかしいよな?
様々な疑問点が湧いてくる。

色々な地図を見ても、あの林道は1本道。途中多少の横道はあるがどこかに通じる道は無い。
分岐の左、「通行止め」になっていたルートが正規のもので、右は新しく作られたと思われる。
しかし、そこは長野群馬県境の山中で近くに別の道も無い。

どこかに通じる道を作っているというよりも、まるで人目を避けて作られたような・・・
工事車両も無く、工事している様子も無い。

木製ガードレールと言えば田中『元』長野県知事に色々疑惑があったけどその関係だったりして

何か見てはいけない物を見てしまったのかも知れん…


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。